9月の話題~運動会

9月の話題~運動会

9月21日(土) 第41回運動会

途中から雨が降り出してしまうことも考えてプログラムを変更し
表現→徒競走→団体競技→リレーの流れで行った運動会!
朝、少し降っていた雨も、子供たちのパワーで吹き飛ばされ、
無事にすべてのプログラムを終えることができました。
今年のテーマである「勇気・友情・思いやり」を見事に実現する
素晴らしい運動会になりました。

開会式&応援合戦

運動会のテーマ発表のあと、
応援団長による「誓いの言葉」があり、
さらに、各色による運動会の歌で一気に盛り上がって運動会の開幕です!
開会式直後の応援合戦では、
どの色も、工夫を凝らして力強い応援をすることができました。
赤ブロック…友情賞 黄色ブロック…勇気賞 緑ブロック…思いやり賞 でした。

表現

どの学年も、練習を重ねて本番を迎え、
みんなで心を一つに、力いっぱい表現することができました。

5年 やりきろうぜっ、ジブンらしく。~フラッグに想いを乗せて~

3年 ☆世界は今日も南っ子に笑いかけている☆

1年 ソラまで元気におどろう♪~みなみ坂93~

2年 おどれ♪ミュウツーのY・M・C・A

4年 Be Strong! ~鳴子をふって~

6年 組体操2019~6年生の絆~


徒競走

1,2年生は50m、3,4年生は80m、5,6年生は100mを
ゴールを目指して全力で走り切ることができました。

団体競技

各学年、クラスの力!各色の力を合わせて、
最後まであきらめないでチャレンジしました。
接戦あり、大逆転あり…で大いに盛り上がりました。

1年 ジンギスカン玉入れ いっぱい入れるド~
4年 Be Strong!~ふんばって~
3年 南っ子台風の目!
5年 棒引き王におれはなるっ!!
2年 はこべ☯モンスターボール
6年 つなげ!思い出~6年生の友情~



リレー

各クラス、各色の代表が、友達の声援を受けて、
バトンをつなぎながら全力で走りぬくことができました。

伊奈町音頭

来年小学校に入る子供たちや保護者の方々も加わって、
校庭に何重もの円ができあがり、楽しく踊ることができました。

サンダーロード(大玉おくり)

運動会の最後は、全校児童による、サンダーロード!
大いに盛り上がりました。結果は、今年は赤ブロックの2連勝!!

閉会式

今年の優勝は、黄色ブロック!「おめでとう!」
けれども、どのクラスも学年を越えて力を合わせて、
素晴らしい運動会をつくり上げることができました。

閉会式のあと、学校のリーダーとして、
今年の運動会をリードして頑張ってくれた6年生たちは、
小学校最後の運動会の記念に、集合写真を撮りました。
6年間、運動会でも、たくさんの思い出をつくることができましたね。

ご来賓の皆様、保護者の皆様、地域の皆様、
温かいご声援をたくさんいただき、本当にありがとうございました。

TOP