5月の話題

5月の話題

5月30日(木) プール清掃

5,6年生が一生懸命、プールを清掃しました。
学校応援団の方々も手伝ってくださり、きれいになりました。
ありがとうございました!

5月30日(木) 1年生 J:COM撮影! 

1年生がJ:COMの「わくわく1年生」の撮影がありました。
緊張しながらも、一人一人しっかり発表する姿が立派でした。
校歌も上手に歌えましたね。
 

5月16日(木) 1年生&2年生 学校案内

2年生が1年生の手をひいて、南小を案内しました。
2年生は、かっこいいお兄さん、お姉さんになれていましたね。
上手に、やさしく案内ができました!
 

5月16日(木) はつらつタイム

学年ごとに、鉄棒をしたり、登り棒をしたり、走り幅跳びをしたり…!
青空のもと、みんな元気に体を動かしていました。
 

5月16日(木) 6年生修学旅行 2日目

二日目はいい天気になりました。
朝は、湯元の源泉を見学!あたたかかったね。
ホテルをあとにしてから、まず竜頭の滝を見学。
そして、いろは坂を下って日光東照宮へ!
さすが!世界遺産!みんな感動していましたね。
修学旅行は、きっと6年生の忘れられない思い出になったと思います。
 

 

5月15日(水)6年生修学旅行 1日目

楽しみにしていた修学旅行に行きました。
最初に見学したのは、日本三名瀑の一つ、落差97mの華厳の滝!
迫力満点でした。
そのあと、中禅寺湖遊覧船に乗り、戦場ヶ原に向かいましたが、
その頃から雨が降り出してきました。
残念ながら、ハイキングはショートコースになりましたが、
雨でも、奥日光の自然を満喫できましたね。
夕食もおいしかったし、夜のふくべ細工も楽しかった、第一日目でした。

 

5月14日(火) セミナー生の授業

セミナー生の大学生の授業が、1年生の教室でありました。
笑顔がいっぱいの、楽しい授業になりましたね。
元気よく「はい!」と手を挙げる1年生の姿がステキでした。
 

5月14日(火) 学年集会

校舎内の学年は、学年集会のあとは、先生の本の読み聞かせ!
校庭の学年は、学年集会のあとは、ドッジボール!などなど
どの学年も楽しくて、素敵な時間を過ごすことができました。
 

5月10日(金) ふれあいタイム

クラスごとに楽しく遊ぶことができました。
芝生の上を走り回っているみんなの笑顔は、元気いっぱいで輝いていましたよ。
 

5月9日(木) はつらつタイム

今年度初めてのはつらつタイムでした。みんな、きびきびと動いていましたね。
5,6年生はお手本になれたかな?

5月7日(火) 縦割り班決め集会

ワクワクドキドキの縦割り班決め…、表のように決まりました。
一年間、ふれあいタイムやクリーン大作戦、運動会など
いろんな行事や活動を仲よく、楽しくやっていきましょう!
 

TOP