4月の話題

4月の話題

芝生ボランティア

4月4日南小学校の芝生ボランティアの方々が校庭の芝生の草取りに来てくださいました。現在、芝生ボランティアに登録してくださっている方は、34名。交代で管理してくださっています。いつもありがとうございます。

平成30年度 始業式

4月9日(月)平成30年度第1学期がスタートしました。始業式では、新たに赴任した小口校長が挨拶をしました。子供たちに3つの合言葉「みんなで あいさつ NO.1」「なかよく 楽しく オールフォアワン」「みてみて わたしの プラスワン」を示しました。

平成30年度 入学式

今年度は、84名のピカピカの1年生が南小学校に入学しました。入学式では、来賓の方々が1年生に言葉をかけると、「はい」と元気に返事をする立派な1年生です。希望に満ちた表情が印象的でした。

授業参観

16日に上学年、19日に下学年の授業参観・懇談会が行われました。教室の後ろに保護者の方々が並ぶと、子供たちも緊張気味でした。先生もそうかもしれません。たくさんのご参加あありがとうございました。

1年生を迎える会

4月20日、児童会を中心に1年生を迎える会を体育館で行いました。1年生はひな壇に座り、各学年からの出し物を楽しみました。各学年からは、歌や合奏、ダンスや呼びかけなど、歓迎の気持ちを込めた出し物を披露し、1年生は「ドキドキ ドン 1年生」の歌を元気に歌ってくれました。

TOP