5月の話題

5月の話題

交通安全教室


上尾警察や生活安全課、交通安全母の会の皆様のご支援をいただき、交通安全教室を行いました。
1年生は、正しく安全な歩行の仕方を、3年生は安全な自転車の乗り方を学びました。

交通安全は、百点を目指してがんばります。

6年生修学旅行


朝、6時50分に学校に集合し、6年生が日光に行ってきました。
2日間とも天気に恵まれ、華厳の滝、中禅寺の遊覧船、戦場ヶ原の散歩、日光東照宮の見学を行いました。

6年生の言動は、とても立派でホテルの人からも褒められました。今後もがんばってください。

わくわく1年生


J:COMによる「わくわく1年生」の取材がありました。
校庭で遊んでいる様子、体育館で1年生全員による校歌斉唱、一人一人のインタビューを撮影しました。

この内容は、6月1日から9日までJ:COMチャンネル(地上デジタル11チャンネル)で放送されます。

菊の差し芽を行いました


栽培委員会の児童が、菊づくり名人の永末さん、佐藤さんのご指導を受け、さし芽を行いました。
児童は、初めての体験に興味・関心をもって取り組んでいました。

秋には、きれいな花を咲かせるように毎日面倒をみてください。

逆上がり教室


逆上がりができない児童を対象に「逆上がり教室」を実施しました。
できるようになった時の子供たちの表情は最高です。
最終日には何人ができるようになるか楽しみです。

TOP